読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名はまだ無い(仮)

インフラエンジニアのツイッターには書ききれないつぶやきです



JAZUG女子部 第8回勉強会 ~Dockerでサーバーをドカドカ立てよう!に行ってきました。

男子ですけど、というかおっさんですけど女子部の勉強会に行ってきました。

f:id:smile_0126:20150402121043j:plain
ちょうどAzure触りたいなーDockerイマイチよくわかってないなーって感じだったので、ナイスタイミングで参加してきました。

Azureまともにほぼ初めて触りましたが、インターフェイス部分はさすが!という感じで非常に好印象でした。
新しいポータル画面はWindowsの画面に似ているので、操作もしやすいですしね。

ちなみに新しいポータルはこんな感じでした。

f:id:smile_0126:20150402121641p:plain

そしてAzureにはDockerが組み込まれた仮想マシンが最初から容易されていてすごいお手軽でした。Dockerだけじゃなくて色々あるみたいですが。
今回の勉強会に向けて無料のアカウント作ったので、このあたりは色々いじってみたいところです。

勉強会自体は非常にわかりやすい資料&ご説明でさくさく進めました。
主催者様と講師の方に感謝です。

ありがとうございましたー