読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログ名はまだ無い(仮)

インフラエンジニアのツイッターには書ききれないつぶやきです



第0回データ保護勉強会の個人的感想

勉強会

5/22に第0回データ保護勉強会を開催しました。

f:id:smile_0126:20150526132726j:plain

お越しいただきました皆様ありがとうございました。
詳細については会社の方の一応非公式ページに書きましたので、参照いただけますと幸いです。
https://blog.3ware.co.jp/2015/05/dpstudy/

今回は3つのテーマで話をしました。
当初は「Linux-HAとBaculaについて30分ぐらい話してもらえないかな?」という話だったので、「いいですよー」ぐらいな軽いノリで引き受けたのですが、まさかの全てのテーマを私一人で話すことになってしまいました。


内容的に少し無理に膨らませたところもありまして、正直すいませんでした。

第0回データ保護勉強会資料

今回の勉強会で使用した資料は以下に公開しています。
http://www.slideshare.net/kensawada14/0-48478515

今回は一部だけ公開しております。公開していない部分に関しては参考情報だったり、検証が十分でないところもありましたので、きっちりした情報を今後の勉強会を通じて出していきたいと思います。

次回以降のデータ保護勉強会

次回の開催日程はまだ未定ですが、定期的に実施したいと考えております。
また、開催が決まりましたらConnpassなどで告知させていただきたいと思います。

もしご興味を持っていただけましたら次回以降のご参加をお待ちしています。