ブログ名はまだ無い(仮)

インフラエンジニアのツイッターには書ききれないつぶやきです



6/27 19:00~ Baculaハンズオンを開催することになりました。

Bacula.jp主催で6月27日の19:00からハンズオンを初めて開催することになりました。

Bacula.jp主催といってもほぼ私ひとりみたいなものですが・・・(笑)
ただいまcommpassで参加受付中です。

connpass.com


以下の流れを想定しています。

19:00~19:30 受付開始・ネットワーキングタイム
         持ち込んでいただくパソコンが会場のwifiに問題
         なくつながるかなどの確認します。
         19:30分までに開始できる状態にできればと考えて
         います。

19:30~20:00 Bacula基礎と最新情報解説
         タイトルの内容を解説します。最新情報は基本的
         にbacula.jpで更新をしていますが解説で捕捉した
         いと思います。

20:00~21:00 Baculaハンズオン
         メインのハンズオンを実施します。

今回初めて実施しますが、今後も定期的に1か月か2か月に1度くらいはハンズオンを実施していきたいと思いますので、是非お時間ありましたらご参加いただけると幸いです。