
ブログ名はまだ無い(仮)

インフラエンジニアのツイッターには書ききれないつぶやきです



Python勉強メモ

Python

この記事は完全に個人メモ用です。
今年の初めにプログラムを勉強しようと決意し、さらにPython良さげかなと思ったものの、そのまま放置状態だったので、今度こそやるぞ!の決意と共に記録を残して置くために書きます。

Pythonレベル

私のレベルは学生時代(20年前)にC言語VisualBasicを少しかじった程度です。
シェルとかperlは軽く触れるもののしっかりと「プログラマー」というポジションでは仕事経験は一切ないという感じです。

そんな男がどのくらい成長できるのかを記録していきます。

メニュー

勉強したことを以下に追記していく予定です。

条件分岐
配列
繰り返し処理
関数
ファイル操作


参考資料

このブログに登場するPythonのサンプルはほぼ以下を参照しています。

独習Python入門――1日でプログラミングに強くなる!

独習Python入門――1日でプログラミングに強くなる!